
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイちゃんの自撮り

スマホを自撮りモードにしてメイちゃんの前にかざしてみた







なかなか可愛く?撮れたのはこの二枚
あとはブレブレでした( ̄▽ ̄;)
 [ 2016/10/18 19:28 ]  茶トラ ちびメイ | TB(-) | コメント(0)

足が5本?!

ついこの間真夏日だったりしたのに、ここ数日朝晩肌寒くなってきましたね

我が家はすでに朝晩は床暖房ちょこっとつけてます





メイちゃん暖かい床で熱心に毛繕い








ぱっと見、足が5本に見えます
シマシマカギ尻尾が丁度後ろ足みたいでしょ
 [ 2016/10/17 16:13 ]  茶トラ ちびメイ | TB(-) | コメント(0)

落ち着いてきました

レオンが虹の橋を渡ってから気持ちの整理がつかなくて、何かする度思い出して切なかったです


そんなメソメソしている私のあとを以前に増してメイちゃんが付いて回り、甘えてきます







メイちゃんに癒されて、元気取り戻しました


またボチボチ猫ライフを書いていこうと思います
宜しくお願いします
 [ 2016/10/12 14:32 ]  茶トラ ちびメイ | TB(-) | コメント(0)

1週間

レオンが旅立って、あっという間に1週間経ちました

まだまだ喪失感から抜けられません

朝起きてリビングのドアを開ける度や、
何気ない日常のそこここにレオンの思い出が溢れていて
骨壺になっても大型犬だけに存在感ありありで
僕はここにいるよって自己主張してます




もっとああしてあげればよかった、こうすればまだまだ大丈夫だったかもしれない
ごめんね…

写真見ながら泣きながら話しかけて




甘ったれで、オカーサン大好きで、いつもいつも私の事見ていたレオン
泣いて謝る私だときっと心配してしまうから
楽しかった事を並べて、ありがとうと声をかけてあげないと、安心できないでヒンヒン鼻を鳴らしているかもしれない







メイちゃんも何だか寂しいのか
気が付くとレオンの傍にいます
色々飾ってあるのをいたずらもせず
じっと座っている様子は切なくなります


もう少し気持ちが落ち着いたら
レオンの写真を整理して思い出アルバムを作ってあげようかな
集めておいた抜け毛でフェルトぬいぐるみにチャレンジもしなきゃ


レオン
オカーサンはいつまでも君の事


大好きだよ
 [ 2016/10/01 21:31 ]  ゴールデン レオン | TB(-) | コメント(0)

虹の橋

今朝レオンが虹の橋を渡って行きました

14才と4か月でした

だいぶ弱って来ていましたが、昨日の朝まではゴハンも食べておやつに大好きなリンゴも食べたり
家族の声のする方に顔を向けたりしていたんですが

夕べはゴハンは口を開けようとせず、水も一口二口舐めるくらいで、ずっと朦朧としているようになり
今朝、家族みんなの顔、声を確認したのか
それからまもなく息が弱くなって5分位で逝ってしまいました

静かに寝ている様です

介護生活頑張らなきゃ!と思っていたのに
手を煩わせることもあまりなく、本当にいい子でした



股関節が悪くて、走るのが思うように出来なかった子なので、今頃は思い切り身軽に走って虹の橋を渡っているだろうと思います


 [ 2016/09/23 10:41 ]  ゴールデン レオン | TB(-) | コメント(2)


